一分少女-iOS版が公開されました

一分少女-iOS版が公開されました

本日、一分少女のiOS版が公開されました。

スクリーンショット 2015-12-03 11.23.38

ダウンロードはこちらから

更新内容などはありません

更新内容等はないのですが、公開まで時間がかかりました。

申請3度目にしてやっと公開開始

実はAppleさんには審査に3回提出しておりまして、やっと通りました。
たかだか三回で3週間ほどかかっているのですが、これは一回の申請で審査に約一週間かかった為なのです。

審査は

レビュー待ち→レビュー→結果報告

という段階があり、このレビュー待ちに時間がかかるのです。
ちなみに、下記のサイトで現在レビューまでにかかる平均時間を知ることが可能です。

App Storeのレビュータイムズ

一回目の理由

今回、下部にバナー広告を入れようと考えていましたが、そのバナー広告が
「機種によってゲーム内容とかぶっちゃうよ」っていうご指摘でした。
これはまあ私のせい。反省点ですね。
対処は、今回は審査に通すのが目的だったので、バナー広告をそのまま排除しています。

二回目の理由

「機種によってボタンが画面外にいっちゃうよ」というご指摘でした。
これも私のせいですね。反省点ですね。
でも、一回目で言ってほしかったかなというのはあります。

そんなわけで、様々な画面サイズでのチェックは必須項目

結局自分のせいで遅れていたのがわかったのと、チェックに時間をかけること。
この二つかなというのがiOS版の反省。

Qiitaで掲載されている、早見表を使うとスムーズかもしれませんね。

iPhone/iPad解像度(画面サイズ)早見表
そんな感じで次回に生かしていかないとという反省でした。