エントロピーQは生まれ変わります。

NO IMAGE

ご無沙汰しております。3年ちょっとぶりの更新です。

あの頃は五十嵐時流と名乗っていましたが、本日より佐藤 わたるとして活動してきます。

色々と謎の多い状況ですが久々の更新の理由から、まずは説明しますね。

突然の更新の意味

つい先日、ウェブ解析士会議2019という会に参加させていただき、内容の濃さに感動しました。

今回は語れないほどなので、後日ブログでまとめようと思います。

とにかく吸収することが多い会。その中で今すぐはじめられるものは何か?

それは情報発信をはじめるという事。

その為にはブログが必要。じゃあブログを使おう!

という流れでのこのブログの再開です。

何故このブログを使おうと思ったか?二つの理由

何故このブログを使おうとしたかは…

楽したかったからです。それだけです。

…いや、実は他にもあります。

それは、戒めです。とても、個人的な理由です。

一度アプリ制作途中で失踪したこのブログをそのまま運用することで、次は投げ出さないと考えております。

アプリを投げ出したとは?

3年前、私はバイトで生計を立てながら、フリーで仕事をやり生計と立てておりました。

iOSやAndroidといったスマホアプリで収益をあげれたらと思い、趣味を仕事にしていました。

一分少女はその一つの作品で、3ヶ月ほどの時間を費やし作成。

ありがたいことに楽しんでくれている方もいました。

しかし、入ってきたのは数百円。

一分少女2の制作も取り掛かっていましたが、「もっと良いものを作らないと」と、プログラムもグラフィックも凝ろうとしていましたが、疲れ果ててしまい、ブログもアプリ制作も投げ出して失踪。

これが、投げ出した理由です。

今後の方向性について

内容はゲーム制作は現時点では考えておらず、マーケティング分野の記事や、読んだ本の紹介。
クリエイター交流会での話など、情報発信をしていく予定です。

また、過去の記事は削除しないものの、デザインなどは変更していきます。

そして、三日坊主にならないよう毎日書くよう努力を…