リングフィットアドベンチャー3つのデメリット 今購入を諦めたい人へ

リングフィットアドベンチャー3つのデメリット 今購入を諦めたい人へ

リングフィットアドベンチャー、人気ですよね。プレイ動画やレビューも多く出ています。

しかし、世の中では売り切れが続出。Amazonにて1万を越える値段となっています。

私も発売してすぐに購入し楽しんでいる1人です。

筋肉痛にはなりますが、楽しいです。

欲しくても買えないという人が多い…これでは欲しい人が可哀想ではないか…?

そこで持ってる私があえてデメリットなどをまとめることで購入意欲を抑えれるような記事を執筆しました。

この記事は、今購入したい!!という人のリングフィットアドベンチャー熱を下げてもらうために執筆しました。

今すぐ購入したいけど熱を冷ましたい方は、是非とも最後までお読みください。

リングフィットアドベンチャー3つのデメリット

リングフィットアドベンチャー

本当に3つもデメリットがあるの?メリットばかりじゃないの?

そんなことはありません。購入者だけが分かるデメリットをお伝えいたします。

1.やってると得意なスキルに偏ってくる

初めて序盤は選べるスキルが4つほどしかありません。
腹筋に効くニートゥーチェスト、二の腕に効くバンザイプッシュ。太股を鍛えるスクワット、それとヨガ技の椅子のポーズの四つ。ほとんどが筋トレメニューとなります。

ヨガ技の椅子のポーズは筋肉をそこまで使わないため何度も使いたいスキルです。
しかし、スキルは同じスキルを連続で使う事はできません

結果、レベルの低いうちは10-15分で限界がくるほど、ハードなトレーニングを強いられるわけです。

レベルが上がってくると、スキルに選択幅が増えてきます。その為、自分が楽なポーズを取りがちとなるため、意識して苦手なポーズを取り入れなければ、鍛えたい部分を鍛えることができないのです。

2.進めたいのに進めれないもどかしさ

もう少しでレベルが上がる!

次のボスを倒してからやめよう!

そう思うことはありますよね?

通常のゲームなら時間との兼ね合いのみで済む話です。

しかし、それには自分の体力との相談が必要となります。時間だけでなく、体力までも考えた決断をせねばなりません。

3.筋肉痛の苦しさが普通の筋トレ以上

超回復をご存知ですか?超回復とは筋力トレーニング後に24-48時間の休息を取る事で、筋肉の量が増加するというものです。

当然ですがリングフィットアドベンチャーも次の日筋肉痛になる事があります。

通常の筋トレであれば、筋肉痛だから休もう。と思うことができます。

しかし、リングフィットアドベンチャーですと、先に進みたい。しかし、超回復を考えると今日はできない…
しかもこのゲーム、オンラインの友達と記録を競う事ができます。
負けてられません。結果、
筋肉痛でもやってしまい、本来筋トレなら我慢できる超回復のチャンスを無駄にする恐れまであります。

超回復期間ですら筋トレを強要されることがあるのです。

そう考えると、普通の筋トレって素晴らしいですね。

リングフィットアドベンチャーより普通の筋トレで良いのでは?

さて、これだけ聞いてプレミア価格の1万円を払う価値があるとみなさんは感じたでしょうか?

鍛えたい部分が鍛えられなかったり、進めないのに進めれないもどかしさがある事が十分伝わったと思います。

それでは、このゲームはいくらなら価値があるのだろうか?

7,980円(税抜)なら買う価値しかない

このゲームに1万円を払うのは高すぎると思いますが、7,980円でしたら買う価値はぐっと上がります!

通常の筋トレではありえない筋トレの習慣がこの値段で手に入ってしまうんですよ?

楽しく体を鍛えられる、素晴らしいゲームです。

また、得意なスキルに偏る点に関しても、その分長くゲームをやる事ができます。

それと、敵には弱点属性が存在しますので、弱点を突くために自分が不得意なスキルを使う事もあります。

1万円という値段では疑問に思うデメリットも、7,980円と考えるとあまり意味をなさないものとなりますね。

私が言いたかったのはこれだけです。

ゲームは定価以内で買いましょう!

本当はAmazonへのリンクを貼りたいですが、定価になるまでリンクはやめときます。

以上