【11日目~20日目】一緒に習慣化!メモの魔力を日記で実践

【11日目~20日目】一緒に習慣化!メモの魔力を日記で実践

動画編集を続けて2週間が経ちました。

この日記では20日目までをまとめる予定です。

当動画の目的や使い方

当動画は「メモの魔力を購入はしたが実践できていない!」という方向けの動画です。私と一緒に1日10分、実践をしていきましょう!

【準備編】一緒に習慣化!メモの魔力を日記で実践をご覧ください。

3/28(土)~4/3(金)までコラボ企画をしていました。

たま
たま

3/28(土)~4/3(金)までの一週間 10分間、コットンさんに見つめられながら日記を書けます!

YouTubeチャンネル「コットンのにちじょう」はこちら

YouTubeチャンネル「コットンのにちじょう」はこちら

20日目 押し込み強盗は怖い!他2つ

【3/12】20日目
1.朝が起きれない話
2.押し込み強盗の話 (イチキさんの押し込み強盗の記事はこちら)
3.前向きになったなぁ…
本当にね、前向きになったって事実にびっくりしました。

この日でコットンのにちじょうとのコラボは終了。さみしく思えます。

19日目 0日目動画完成!他3つ

【3/11】19日目
東日本大震災から9年ですが、特に触れずで。
1.5時間睡眠の話
2.比較を使おう!
3.0日目動画完成!
4.そして現状へ…
0日目動画がこの日にできたのがしみじみとね…
今や日記作成は作業ですってレベルになりました。

18日目 6時起き早くも失敗!?

【3/10】18日目
6時起きに早くも失敗しました。 いやぁ…連続して行うのって難しい。
やり抜く力GRITを読んだ感想と、テンプレについても書いています。
そして、名書×→名著〇のミスは恥ずかしいのであえて残す。

ちなみに、書籍「服がめんどい」についても少しだけ触れました

17日目 6時間睡眠を達成した話!

【3/9】17日目
本を読んで6時間睡眠を目指して本を読み実践!
その結果は…ほぼほぼ18日目でネタバレですね。

16日目 スケジュールを決めるコツ他3つ!

【3/8】16日目
サムネはほぼ日手帳。どせいさん可愛い。
ファクト1:睡眠時間の話はこの後も続きます。
ファクト2:自分にあった目標を決めるって、わかってても難しいんだよねぇ
ファクト3:メモは忘れるために書く…おっしゃるとおりで
ファクト4:Twitter名をわたりたまに変更。突然変えたのでびっくりされたし、今でもたまにびっくりされますね!

15日目 OODAループ思考&ガリレコ高井さんの話

【3/7】15日目
またコットンさんだよー
OODAループ思考、時間をとってしっかり読まないとな…
それとガリレコ高井さん。高井Diaryの話を勝手にさせていただきました。

14日目 コットンのにちじょうコラボ開始! Twitterで使えそう?OODAループ

ほーら、サムネがコットンさんだよ。かわいい。
【3/6】 14日目
OODAループ思考を知る。
Twitterにも使えそうだと思ったんだけど
他で手一杯だから優先順位は後だよね。

13日目 道具にお金をかけよう!実際に買ったものとは?

【3/5】 13日目
みそ汁回だ。誰が何と言おうとみそ汁回だ。
いやね、新PCとマイクを買ったけど、みそ汁の衝撃。
みそ汁・新PC・マイクそしてペン。…ペン??

12日目 成功例? Audibleと交互浴が一つの抽象化に

【3/4】 12日目
この回、私としては良い事を言ったと思ったんですよ。
2つのファクトが同じ抽象化にたどり着いたのが嬉しい。
しかし、動きはない回だったのでサムネはコーギーです。
コーギーも可愛いよ。愛してる。

11日目 たまの声誕生! やり抜く力GRIT

【3/3】 11日目
GRITやり抜く力。自分もやり抜く力は低いなと感じるので高めたい。
そして3/3は「たまの声」の誕生日。
この頃って声についてを研究していたんだな。
先輩VTuberさんみたく可愛い声になりたいっておもいました まる

一緒に習慣化!メモの魔力を日記で実践は毎日21時更新中

一緒に習慣化!メモの魔力を日記で実践は毎日21時更新中。

ためになるかわからない。そんな日記を見た後に、
1日10分の優雅な音楽と癒しの写真を見ながらの日記タイム。

メモの魔力の習慣化、一緒にしていませんか?

エントロピーのたまYouTubeチャンネルはこちら