【時間管理術ポモドーロ・テクニックを楽しむ】新感覚作業ゲームポモドーロ・バトル!!

【時間管理術ポモドーロ・テクニックを楽しむ】新感覚作業ゲームポモドーロ・バトル!!

時間管理術であるポモドーロ・テクニック、ご存じでしょうか?
私は話には聞いて使ってはいましたが、なかなか長続きがしなく…
気づいたら使わなくなっていました。

今回、そんなポモドーロ・テクニックで遊んでしまおう!と作成したのが
新感覚作業ゲーム ポモドーロ・バトルです!

ダウンロードはこちら>新感覚作業ゲーム ポモドーロ・バトルVer1.0

ポモドーロ・テクニックとは?

ポモドーロ・テクニックとはタイマーを利用した時間術です。
25分のタイマーをセット。その間は集中して仕事に向かう。
その後、5分間休憩。

この工程を1ポモドーロと呼び、それを繰り返します。

ただ、意外とこのポモドーロ・テクニックがハード。
集中しないといけないので、結構疲れるんですよね。
気づいたらやめてしまっていました。

ポモドーロ・テクニックを遊びに変えたら?

そんな私が作ったのが新感覚作業ゲーム「ポモドーロバトル」。
ポモドーロ・テクニックを遊びに変えてしまおう!と思い作成したゲームです。
無料で、スプレッドシートが使えれば誰でもできるゲームです!

新感覚作業ゲーム・ポモドーロバトルの使い方

新感覚作業ゲーム ポモドーロ・バトルVer1.0よりスプレッドシートをダウンロードします。
使い方はそこにも書いています。

「後ほど使い方編も作成しますが、まずはポモドーロ・バトルの配布をしたいので公開しちゃいます」

新感覚作業ゲーム・ポモドーロバトルの感想

自分で作ってみたら、意外とハマりました笑

私の様に
「この作業を何ポモドーロで終わらせる」とかいう
作業工程表がない人にピッタリです。

ランクアップ要素。自分はモチベーションを上げる。
新たなレベルにチャレンジをするために作りましたが、特になくても良いかもしれませんね。

上級の設定したの誰だよ!!

難しすぎるだろ!

私でした。

今のところ1勝0敗ですが、チャレンジしてない事も多いです。
そろそろ挑もうかなぁ…

そんな感じで、一人楽しく遊んでいるポモドーロ・バトル。
他にも参加者を募集しています。

新感覚作業ゲーム ポモドーロ・バトルVer1.0