【21日目~30日目】一緒に習慣化!メモの魔力を日記で実践

【21日目~30日目】一緒に習慣化!メモの魔力を日記で実践

動画を続けてやっと一か月…

慣れてはきましたが、他の動画を見るとまだまだ改善点、ありますね。

この動画の目的や使い方

この動画は「メモの魔力を購入はしたが実践できていない!」という方向けの動画です。私と一緒に1日10分、実践をしていきましょう!

…という動画でしたが、21日目から1日10分の実践コーナーを廃止しました。

理由ですが「まずは私が日記を楽しんで、日記の楽しさの伝染!」ってのを趣旨としたいと思います。

一緒にやるのはゆくゆくということで…

そんなわけで…30日目までをまとめて紹介!

30日目 時間がない!?日曜日、気づいたら21時になった原因は?

【3/22】 30日目
いやあ、ようやく1か月です。
ファクト1.コットンさんからコラボのOKが!
ファクト2.気づいたら21時!時間がない!!何をしたか?を振り返り、
時間がなくなった原因を突き止めてみた。

コラボをしてくれた方 コットンのにちじょう

29日目 プライドって必要なのかな?他2本

【29日目】3/21の日記
ファクト1.自分ってプライドがあるのかないのかが疑問
ファクト2.話の伝え方 わかりやすい伝え方と感情を動かす伝え方の違いについて
ファクト3.もふもふは正義!

プライドもいっしょくたに「全部いるいらない」とは判断できないね。
よくわかったよ。

28日目 BBQって楽しいよね!他2本

【28日目】3/20の日記
あつまれどうぶつの森が発売されましたが、構わずBBQに行ってました。
ファクト1.ワニくん…
ファクト2.自分の日記が読みづらい!
ファクト3.BBQ楽しい!

BBQにいってから、自分の中ではんぺんブームが巻き起こってます。

27日目 ウェブ解析士の分科会の話と自己啓発の話

【27日目】3/19の日記
ファクト1.ウェブ解析士の分科会の話。
ファクト2.自己啓発って硬くない? 柔らかい表現について考えてみました!

ウェブ解析士2020年改訂版のテキストはこちら
ウェブ解析士の回しものかって?関係者っちゃ関係者。
私、上級ウェブ解析士ですからね。

26日目 滑舌をよくするには!?他2本

【26日目】3/18の日記
ファクト1. 滑舌を良くするには?
ファクト2.Googleアナリティクスの限界の話
ファクト3.エンターテイメントの話

滑舌は未だに悪いので瞬間声トレの内容は実践中。

25日目 タイムさんにイラストを描いてもらった!その他3つ

【25日目】3/17の日記
ファクト1.早起きは目的があればできるという話
ファクト 2.コロナの影響でアフィリエイトの売り上げが40%減している話
ファクト3.インプット大全・メモの魔力の組み合わせ

4.タイムさんにイラストを描いてもらったよー!!
タイムさんからのイラスト、ほんと嬉しかったなぁ。

24日目 一年前の私と今を比較!

【24日目】3/16の日記
ファクト1.目的があれば人は6時に起きれるという話
ファクト2.昔の今の私を比較

説明不足回。
しみじみと自分の変化を感じとってました。

23日目 動画を始めたい向け?動画制作の短縮を考える|

【23日目】3/15の日記
動画制作2日目にして早くも課題が…
「1日1本動画をアップって大変じゃない?」
どうやってスピードアップを図る!?
メモの魔力のメソッドを使い、
考えてみましたが…
最終的には継続の話題に…

22日目 メモの魔力がうまくやれてるのか不安!!

【22日目】3/14の日記
ファクト 1.早起き実践のやり方を再確認
ファクト2.メモの魔力について自分のやり方があってるか不安
ファクト3.専門用語は覚えたくない

メモの魔力を一緒に覚えていく!
一緒に成長していく!
って趣旨なので、
教える側として、どうしても不安になっちゃったんですよね。
そういう時は他の人を参考にしたり、 本の読みなおしが一番!
確認をし直した日でした。

21日目 自己啓発好きの嫌われっぷり!他2本

【21日目】 3/13の日記
ファクト1.朝起きれた話
ファクト2.自己啓発好きの嫌われっぷり
ファクト3.カラオケとアウトプット大全の関係

「自己啓発 好き」で検索するとなかなかにショッキングだったよ!
おかげで本気で書いてしまった。
自己啓発好きはさ、口だけじゃなくて行動をしようよ。

30日間続けての感想

いやぁ、一か月経ちましたか…。
最初に比べたらだいぶ慣れてきたかな?と思います。

ただ、問題は負荷を上げすぎると折れるんだろうなと思うので、
そこはしばらくは継続を意識して生きたいですね。

また、他の事にも挑戦していきたい!という気持ちもあります。

そして何より…まずはたまLive2Dで動かす!

元々は4月中!!とか思ってましたが…

全く手をつけてません!!!

動画の作成で手一杯だったんです。はい。

動作も多いし、パーツも多いから、

場合によってはLive2Dのβ版作成!>徐々にクオリティアップ

とか、そんな流れになるかもね。

いつも70%(だといいな)の出来で公開してきたし、それでも大丈夫でしょう!

そんな感じで引き続き、この動画は自分が好き勝手に楽しく公開していきます。