【91~100日目】最終回:わたりたまの日記シリーズ「メモの魔力を日記で実践」 まとめ

【91~100日目】最終回:わたりたまの日記シリーズ「メモの魔力を日記で実践」 まとめ

「メモの魔力を日記で実践」ですが、100日目で最終回となりました!

エンターテイメントとアウトプットを意識しながら、日記を執筆していましたね。このテーマのまとめもこれが最後です。
メモの魔力を使いこなせるようになったのでしょうか?

【91日目】3か月で動画の作成スピードはどのくらい変わる?

テーマは「動画の作成スピード」
ここ3か月、日記動画を上げていますが、 果たして動画の作成スピードは上がるのか?

今回は継続した結果を淡々とお伝えします。

【92日目】スプラトゥーン2・フェスのリバイバル

一度終わりを迎えたスプラトゥーン2のフェスですが、
5月下旬に過去のリバイバルが行われました。

久々のフェスを楽しもうと、6時間フェスをやっています。

【93日目】効果はある?:朝アイスを7日続けた感想と今後のプラン

朝アイスを続けて一週間記念に書いた日記です。
食べたアイス一つ一つの感想。
そして、やってみての効果をまとめました。

【94日目】継続再現のヒント:日記が継続した理由を振り返る

継続について、語った話です。
語り切れなかったので手短にしていますが
今後別の動画でしっかりアウトプットをする予定です。

【95日目】4コマ漫画:ムチャぶりは良くない!という話

テーマは「むちゃぶりはよくない!」
むちゃぶりってね、良くないと思うんですよー
そんなわけで、あえて自分に「

4コマを描こう!」というむちゃぶりをしてみました。
4コマの出来は見てのお楽しみ

【96日目】ドラクエ5:好きだったゲーム2分間語るだけ

ドラクエ5が好きだったので、一先ず語ってみました。
思い出について話すだけの日記です。

【97日目】読書:超一流の雑談力で目指せる人物像とは

雑談力がほしくて買っていた「超一流の雑談力」
この本を読む事でどんな人物になれるのか?を知りたくて
アウトプットをしてみました。

相手の立場を考えた雑談。私には足りない事ですね。

【98日目】メンタルが壊れる危険な考え方

マコなり社長のこの動画を日記にしてまとめました。
アウトプットの質は高かったのですが…「マコなり社長の動画を見た方がいいじゃん?」
と思い没としました。

【99日目】読書:なまけもの時間術|メモの魔力を日記で実践

98日目としてあげちゃいましたが、実際は99日目の日記でした(凡ミス)。
私にはない考え方が多かったですが、一部受け入れがたい考えもありました。

【100日目】最終回 実践して得たものや感想

最終回はクオリティ向上と休憩も兼ねて、制作に2週間ほどいただきました。
最終回にした理由や、100日続けた感想などを話しています。
自分を成長させるには良い企画でした。

最終回を迎えてから2週間が経ちました

時の流れは早いもので、最終回を迎えてから2週間も経つのですね。
毎日続けるのをやめてからで言えば、もうすぐ1か月が経とうとしています。

何となく、自由な時間は増えたけど、時の流れは早くなったなと思います。
不自由なくストレスなく暮らしていると、あっという間に時は過ぎ去るものですね。

そしてメモの魔力の日記について。これは毎日まとめています。

しかし「動画にしない」と思うと、どうしてもアウトプットの質は下がるものですね。自由に書けるのは良いのですが「適当でいいや」となっているところ。

今後のネタなどもまとめたいので、

最近は3Dアバターをいじるのを楽しんでいますので、3Dアバターの調整が終わったら、新しい企画でもはじめたいですね。