【61日目~70日目】わたりたまの日記 まとめ

【61日目~70日目】わたりたまの日記 まとめ

継続重視として開始しました。

工夫した点などはありませんが、強いて言えば…

続けるにフォーカスしたのが工夫でしょうかね?

【61日目】わたりたまが選ぶ-白湯の好きなところベスト10!!

わたりたまファン待望の 白湯の好きなところベスト10です!!!!
なぜ白湯が好きなのかをランキング形式にまとめました!!

酷かった回ですが、酷い回は作ってて楽しいというジレンマ。

【62日目】GWにやりたいこと

動画として見ごたえもなさそうなので、動画にはしませんでした。
GW前なので「色々やるぞ」と張り切ってました。

【63日目】何故健康は大切か?をメモにする

私が最重要の夢として掲げていること。
それは「健康でいること」 しかし、なぜそこまで健康にこだわるのか?
健康である理由や、健康のメリットをまとめました。

しっかりとした理由があるからこそ、健康だって気を使える!!

【64日目】給付金の10万円何に使う?

特別定額給付金、もらったら何に使う?という日記。
特に面白い事に発展することもなかったので、動画にしませんでした。

【65日目】幸せホルモン「セロトニン」と気分転換の関係

この日はオンライン飲み会をやりました。
この頃は毎日の動画更新に追われ、ストレスと戦いながら、自分を追い込み、作業をこなす日々。
飲み会は一か月ぶりくらいでして、久々に友達とお酒を飲みながらゲームをし、笑ったりと気分転換をして回復。
気分転換の大切さを知った日でしたので、その大切さをまとめました。

4月中は追い込みに追い込んでたんだなぁ…としみじみと感じます。
おかげで継続にもつながったりとしているのですがね。

【66日目】動画のネタを発掘しよう!過去の日記を漁る

過去の日記から動画のネタを発掘。
6つのネタから導き出した結果は?

自分の趣向を知れる日記となりました。
基本的に「健康で幸せに生きるためにどうするか?」を考えてるんだろうな。

【67日目】なぜ?-ポケモン赤緑がおもしろかった理

今回のテーマはポケモン赤緑。
今やポケモンは世界的なゲームですが、 発売当初は全然売れなかったんですよね。
半年後に売れ始めてアニメ化、カードゲーム化などどんどんと横展開。
そんなポケモンが売れた理由をまとめました。

ポケモン赤緑は青春ですね。ええ。
世代がばれるけどいいや。そのくらい好き!!

【68日目】なぜ重要?自分の周りの環境の話

今回のテーマは「環境の重要性」
これは過言ではないと思うのですが…
環境一つで人は変わります。
今回は3つの環境について焦点をあてました。
情報が入る環境。
一緒にいる仲間の環境 暮らす環境。
この3つ。

自分が選ぶ環境によって行動も変わるんですよね。
そろそろ自分の身を守る環境じゃなくて刺激のある環境に飛び込もうと思っています。

【69日目】クリックされるYouTubeの動画とは?

今回のテーマは「YouTubeのタイトルについて考える」
元々自分の思考整理を目的に始めた動画制作。
「そろそろ自分の動画も世間に見てほしいな」って思いが強まってきました。

少しだけ欲を出し始めたころ。
再生数伸ばしたいなぁと思う時も、やっぱあるんですよねー。

【70日目】わたりたまの自己紹介動画

今回のテーマは「わたりたまの自己紹介」
自己紹介動画… ずっとやりたくてついにできました…
…もちろん、日記形式で!!!

日記形式でやりましたが、普通の自己紹介もしたいね!!

お気に入りは白湯回。そして引き続き継続重視

目的がはっきりしている回。
例えばゲーム・アニメ系の動画、本の紹介などは伸びやすい傾向にあります。

ポケモン赤緑のは…もっときっちりまとめたかったけですが、キャッチーなタイトルではあったようですね(再生数は少ないですが、他の動画よりは伸びてます。)

ただ、誰も興味がないであろう「白湯の好きな理由ベスト10」などは伸びないものの、作ってて楽しい回です。

自己満足回もあれば興味も惹ける回も織り交ぜて、今後もやっていけたらなと。

引き続き継続重視で行く予定です。