【41日目~50日目】メモの魔力を日記で実践 まとめ

【41日目~50日目】メモの魔力を日記で実践 まとめ

わたりたまです。メモの魔力を日記で実践。50日目に突入です。

ついにですね…念願の「あれ」をデビュー。

まあ「あれ」とぼやかしてますが…最初の画像でバレバレなんですけどね笑

41日目から振り返っていきましょうか。

41日目 ネタがない!!!

【41日目】4/2の日記
苦し紛れのネタです。 絞り切りました。
ネタがない理由を突き詰めた結果をネタにするという。
そんなネタの作り方でした。

42日目 スプラトゥーン2をメモの魔力でアウトプット?

【42日目】4/3の日記
フォロワーさんがゲームをテーマにしていたので、
スプラトゥーン2の売れた理由を探ろうと考察してみました!
ちなみにフォロワーさんというのはひろとさんです

43日目 書籍:エッセンシャル思考を3分で抽象化・転用

 【43日目】4/4の日記
ネタがないのは時間がないから?

そうだ!時間を作る方法をネタにしよう!

こんな流れから、時間を作るために書籍「エッセンシャル思考」を読みました。
思考をスッキリさせたいならおすすめです。

44日目 突然のホラゲ!?面白い動画を作るには?

【44日目】4/5の日記
この頃、動画を作成して22日間が経ちました。
今までは
「1日1本をアップする!」
それだけを考えていましたが、
ついに「見てもらいたいなー」という
欲が出てきた時期。

そこで行き着いたのがホラゲ…
なぜその答えに行き着いたのか?
答えは動画内で。

45日目 アイデアを無限に生む方法?インプット大全とメモの魔力の組み合わせ

【45日目】4/6の日記
同様の内容をブログでもアップしています。
アイデアを無限に生む? メモの魔力とインプット大全の組み合わせ。
「メモの魔力だけでもアイデアは生まれるよ」
「アウトプット大全じゃダメなの?」
なぜのこの組み合わせが良いのかを3分間で説明します。

46日目 きれいな文字を要素に分解

【46日目】4/7の日記
若干何を言いたいのかわからなくなった回です。
言いたい事は「何事も要素に分解して練習した方がいい」って話。
綺麗な字の要素について、あまりわかりませんね。

47日目 集中力を上げるには?

【47日目】4/8の日記
集中力、皆さんは欲しいと思いますか?
私は「ブログも書きたい、動画も作りたい、やる事がたくさんある…」など…色々あります。
そのため、集中力を上げるには?逆に下げているものは?
要素に分解して、日記に書き留めてみました。

48日目 テレワーク・在宅勤務のメリット・デメリット

【48日目】4/9の日記
4月よりコロナウイルスの影響で在宅勤務がはじまりました。
一週間テレワーク・在宅勤務を行い、感じたメリット・デメリットをまとめました。
そして「在宅勤務をする上で何が必要か?」を日記形式でまとめています。

49日目 塩を使った面白い事を考えた!

【49日目】4/10の日記
教訓:無茶ぶりはしてはいけません。
こういう大やけどをします。

50日目メモの魔力を50日間実践し、日記でまとめてみた

【50日目】4/11の日記
この動画も50日間、達成しました!
今回はその50日間をメモの魔力を使い振り返ってみたいと思います。
そして、いつものように抽象化をして転用。

そんなわけで50日目でついに3Dデビュー

いええええええーい!

作業量は増えますが、楽しい動画をお送りするためにも
51日目から3Dになった「わたりたま」がお送りします。

50日目までを振り返る

41-50日目まではGWの期間を利用し作成した動画が多いです。
42日目、スプラトゥーン2の動画は日記のボリュームが多く、どうまとめるか?を試行錯誤しました。
46日目は遊びでホラーゲーム風にしたり、50日目は編集にこだわったりと楽しんでいたのかな?と思います。

元々は「3Dで動かすの…GW中にできたらいいな」くらいで考えていましたが、
思った以上に手軽に行えたため、

そんなわけで、楽しめた41-50日でした。

今後のやりたい事について

3Dキャラ化自体はできたけど、モーションも増やしたいし、
右下に映ってる以外もしたいよね。
それと服の種類も増やしたい
…そう考えると、やりたい事はいっぱいあるな!

3D化もしたし、少しずつ広報活動もしていきたいと考えています。

それと新企画も検討中。
その間は日記をおやすみするかもしれませんが、
一日一本は絶やさずやる予定です!

最新動画はYouTubeで公開中です。
よかったらチャンネル登録もお願いします。

>わたりたまのYouTubeチャンネル登録はこちら

ちなみに3D、タイミングが悪いと目の開き具合がこんな感じで撮れちゃいます。
リアルで撮影している気分です。

>わたりたまのYouTubeチャンネル登録はこちら